成功のための未来予報

 

 

 

 

 

 


神田昌典
著「成功のための未来予報」

この本を読んだ方も多いと思います。

日本一のマーケターと言われている神田昌典さんは
この本の中で7つの未来予報を紹介しています。

その中で、【お金がなくなる】という予報を出しています。
「貨幣を使わず、物々交換が主流になるだろう」と言う考えなのですが、
最近私が利用しているフリマアプリがそれに近いものとして出てきたかなと思いました。

【フリマアプリとは】
フリーマーケットのようにユーザー間で売買・商取引が行える
スマートフォン向けサービス、およびモバイルアプリの総称です。
スマートフォンから簡単に出品したり落札できる手軽さと
お金のやりとりは運営会社が管理してくれるという安心もあり、
スマホユーザーには大人気です。

メルカリ

 

 

 

 

 

 
フリマアプリはメルカリ、フリル、LINEMALLなど様々な会社があります。
一般的なネットオークションやネットショッピングとの違いは、
自分が出品し売った金額を引き落とさずにそのまま購入資金に充てられる事ができるという点です。

そこが物々交換の感覚に近く、
神田さんの言う「お金がなくなる」システムに繋がっているのかなと感じました。

この他に残り6つの未来予報が書かれています。
興味の有る方は是非読んでみてください。

そして神田さんの2015ツアー | 神田昌典公式サイトが1月からスタートしています。
topbanner10_on

 

 

 

 
皆さんの住んでいる地域で開催されるかも?
満席が続出していますのでいそげ〜!

 

神田昌典著「成功のための未来予報」