久々のレビューです。

太田さん、ご恵贈頂きありがとうございました。

 

僕らはまだ、世界を1ミリも知らない

太田英基著

9784902097696-B-1-M

 

 

 

 

 

 

 

筆者が2年間世界一周を旅した経験から出した本です。

 

いつも本は2,3日、遅くても1週間ほどで読み終えるのですが、

この本は1ヶ月という長い時間をかけました。

 

 

なぜこんなに時間がかかったのかというと、
いつも旅行終盤に感じる
「まだ旅が終わってほしくない…」
というあの気持ちをこの本で感じたからです。
旅好きの人はまずその感覚に陥ることでしょう。
それだけリアルな一冊でした。

 

 

ただガイドブック通りに歩く旅行ではなくて、
現地の人とつながり肌でたくさんの事を感じる旅は
非常に多くの事を学べると思います。

 

ただ著者はそれだけでなく、
日本人をはじめ海外で活躍する様々な国籍の人とふれあい、
様々なビジネスイベントにも参加し、
これから日本は、日本人はどう生きていくべきか?
という事もたくさん書いてくれています。

 

というと、
「とても真面目な著者が書いた本なのかなぁ」
と思われるかもしれませんが、
ところどころ著者の面白いキャラクターが見え、
思わずクスリとしてしまう部分もあります。

 

旅好きな人は「わかるわかるー!」
と強く共感でしょうし、
海外と縁遠い人は「世界ってそんな風になってるの!」
とかなりの刺激になると思います。

 

ぜひ多くの人にこの本を読んでほしい!

そう思ったので、今月この本の朝活を行いたいと思います。

 

9月23日を開けておいてくださいね。

詳細は後日!