2015年初めて買った本のうちの1冊です。

7セブン

7

 

 

 

 

 

 

 

 

7(セブン)

5年後の自分のために今何をすべきか?というテーマの

5(ファイブ)という本がベストセラーになったことから

この本が続編として出版されたようです。

本の内容

7は、7日間(一週間)をどう過ごすか?がテーマの本です。

これまで何気なく過ごしていた1週間を、

過去の偉人達の言葉を読みながらどう変えていくか?

asa

 

 

 

 

 

ガッツリ自己啓発で自分を見直すのもいいですが、

この本はもうちょっとライトな感じです。

何気ない日々をいかに気持ちよく終えるか?

今私は事情があって仕事を休業し、基本自宅で過ごす毎日を送っています。(体は元気ですよ!)

油断をすると、以前仕事をしていた時の生活と比べてメリハリがなくなりそうな生活です。

そんな中この本と出会い、

7日間、毎日何をやめるべきで何をすべきかを明確にできたので

1日を終えるごとに「今日はこれができたな」と小さな自信と充実感を持つことができています。

きっとこの本に出会わなかったら、色々こなしていたとしても

「これをする!」と明確化していないため

「今日もなんとなく過ごしてしまった」と、自分自身に誤解を与えていたかもしれません。

1.01と0.99の法則

以前、この画像の法則がネット上で話題となりましたね。

1.01の法則

 

 

 

 

 

 

 

1.01と0.99の法則。

毎日決めたことをコツコツと行う。

それが最終的に身になればなぁと思っています。

 

いつかながもげ会で紹介できるといいな。