IMG_8101[1]

 

 

 

 

 

遅くなりましたが21日にながもげ会100回記念パーティーを開催しました。

 

朝活を始めて1年と11か月。

始めた当初は長崎では朝活のあの字も知られていない程でしたが

今では長崎県内で複数の朝活がメジャーになり

朝時間を楽しむ方が増えてきたんじゃないかなと思います。

 

 
私、基本物事は長続きしないタイプなのですが、

これだけはうまい具合に続けることが出来ています。

よく「継続の秘訣は?」と聞かれますが、

この2つに限ります。

 

 

1.協力者を見つける

沢山の人に協力してもらいました。

会場のご紹介や広報、企画など、

私ひとりじゃ到底できないことを沢山助けてもらいました。

 

 

2.息を吸って吐くような感覚

最初は告知や進行の練習など事前準備などに手間がかかっていましたが、

慣れると手間をかけずに進められるようになりました。

息を吸って吐くように、

なんというか健康であれば当たり前の感覚までいけば、苦なく一気に進みます。

 

 

来月から、更に長崎の活性化につながる朝活になるよう

色々変えていきますのでどうぞよろしくお願いします。

その話はまた後日・・・

 

ながもげ会代表

香川 明世